ファミペイ翌月払い利用でもれなくファミペイボーナス5%還元!上限なしで何度でも

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファミペイ翌月払い利用でもれなくファミペイボーナス5%還元!上限なしで何度でも

ファミペイ。使っていますか?
あると便利な決済システムで、ファミリーマート他、多数の店舗での利用が可能となっています。このファミペイ、わりと頻繁に還元キャンペーンを実施しているのですが、この10月は、またまたおトクな催しを行っています。

簡潔に言うと、決済方法を変更するだけでポイントが毎回5.0%還元されるというのがその概要。今回はそんなキャンペーンの詳細をご紹介したいと思います。

ポイ活が一気に捗る10月になりそうです……。

目次

ファミペイ翌月払いを使うと一気に5倍還元キャンペーン!

ファミペイ翌月払い利用でもれなくファミペイボーナス5%還元!上限なしで何度でも
出典:ファミペイ

今回紹介するキャンペーンは、ファミペイ翌月払いを使って決済をすると、ファミペイボーナスが5倍になって還元されるというもの。期間は2022年10月1日から10月31日までとなっています。

ファミペイ翌月払いは通常1.0%還元のおトクな決済方法

ファミペイ翌月払いというのはチャージ残高不足でも支払いをすることができる機能で、公共料金の支払いにも使えます。

さらに支払いは口座引き落としやファミリーマートでも可能となり、口座引き落としの場合は手数料が一切かかりません。活用すればファミペイボーナスが1.0%還元されるのも、ファミペイ翌月払いのポイント。

ファミペイ翌月払いの特徴
出典:ファミペイ

実はこのファミペイ翌月払い。今年の4月より「ファミペイ翌月払い1.0%還元キャンペーン」というものを期限も特に設定せず実施しているのです。

通常のファミペイ決済だと、200円で1ボーナスの還元となります。つまり0.5%還元というレートですね。一方でファミペイ翌月払いの場合、キャンペーン効果でこれにさらに0.5%追加されますので、1.0%還元ということになります。

キャンペーン特典は期間限定ファミペイボーナスとして進呈

本キャンペーン期間中は1.0%の還元にさらに4%増量され、決済ごとに5.0%還元となるしくみです。しかも上限なし!おトクですね(ただし、利用者単位で翌月払いの最大利用額は設定されているので、実質的な上限は個々で異なります)。

この追加の4%還元分は、期間限定のファミペイボーナスとして進呈されることとなります。進呈時期は2022年12月29日頃とされており、利用期限は2023年2月28日まで。わりと期間が短いので、付与を確認したらさっさと使ってしまうことを強くオススメいたします。

ファミペイが使える店舗すべてがキャンペーン対象店舗

今回のキャンペーンは、基本的にファミペイを使うことのできるお店(対応店舗)であればどこでも対象となっています。ファミリーマートはもちろん、対応している街のお店、ネット店舗、色々な場所でこの5.0%還元を受けることが可能となります。

ファミペイ翌月払いのご利用で5.0%還元キャンペーンの対象店舗
出典:ファミペイ

また、決済にあたってキャンペーン対象外となる商品も存在していません。公共料金の支払いでも使えるわけなので、一気にファミペイボーナスを稼ぐには、この機会にファミペイ翌月払いで決済をしてしまうのがいいかもしれません。

もちろん、使い過ぎには注意が必要ですが……。

ファミペイ翌月払いをするにはファミペイ残高の枯渇が必須

ファミペイ翌月払いを利用する際に注意
出典:ファミペイ

さいごに一点、当たり前の話を注意喚起させていただきます。
ファミペイ翌月払いを利用するには「ファミペイの残高が残っていないことこれが条件となっています。そしてファミペイ残高を枯渇させるには、保有するファミペイボーナスの使い切りも必須条件となります。

順を追って説明しますと、まずはファミペイボーナスを使い切り、次にファミペイをチャージせずに残高を空にします。そうすることでファミペイ翌月払いの適用が可能になります。ただし、先ほどファミペイボーナスを使い切る必要があると書きましたが、「FamiPayボーナスを使う」をOFFにしていれば使わずに済むので、ご自身の設定を確認しましょう。

【例】決済の際にファミペイ残高が10,000円分あり、公共料金の支払いなどで20,000円の支払いとなった場合には、その中からファミペイ残高が10,000円分の決済に充てられます。そして、残りの10,000円分がファミペイ翌月払いに。この場合、キャンペーンの5.0%還元は残り10,000円分のみ適用となります。

活用法にはちょっと癖がありますが、上手く使いこなすとかなり有用なキャンペーンとも言えます。普段のファミペイ翌月払いから、さらに4%も追加で還元となるわけなので、是非活用してみてくださいね。

参照:ファミペイ翌月払いのご利用で5.0%還元キャンペーン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次