JR東日本共通のポイント、JRE POINT。
使い道も多くて便利なポイントサービスとして、文字通り東日本側で普及しているものですが、このポイントに関するキャンペーンが現在開催されています。
「ためてつかってキャンペーン」と称し、総額1,000万ポイントの山分けが可能となっているのです。
今回は、この「ためてつかってキャンペーン」の詳しい参加方法と特典の概要についてご紹介したいと思います。非常に簡単に参加できるキャンペーンですので、是非チェックしてみてくださいね!
ポイント山分けキャンペーン!5,000名に2,000ポイントが当たる!
今回ご紹介するキャンペーンは、2022年7月1日から8月27日にかけて開催されています。エントリーした上で期間中に7つの条件いずれか1つでも達成すると、抽選で5,000名にJRE POINT2,000ポイントが当たるというのがその全貌です。
1つでも達成すればキャンペーンに参加できるので間口も広く、さらには他の条件を達成すればその都度当選確率+1倍。つまり最大で通常の7倍当選しやすくなるという、加算方式の確率アップ要素も用意されています。
まずは何がなくともエントリー。キャンペーン特設サイト下部の「ログインはこちら」をクリックしてログイン。ログイン後はエントリー可能となりますので、その処理を行ってください。
エントリーが完了したら各種キャンペーンの条件をこなすだけ。全部達成するのはなかなか面倒なので、ここは達成できるものを最低1つ満たすぐらいの感覚で挑むのが苦労もなくていいでしょう。
達成条件は全7種!すべて満たせば当選確率7倍+αも可能!?
では、具体的に今回のキャンペーンで用意された7つの達成条件について、それぞれ簡単に説明していきましょう。
詳しくは公式ページを見るのが一番なのですが、ここで書いてあるものも内容は同じで、かつ簡潔にまとめますので、参考にしてもらえるとありがたいです……。
■東京モノレールでおでかけしよう!
期間中、浜松駅乗り換えで「JR+東京モノレール」をIC運賃で628円以上利用すると条件達成!
(ただしJRE POINTに登録したモノレールSuica・りんかいSuicaでの乗車は対象外なので注意)
■特急列車で通勤、おでかけ!
JRE POINT特典チケットで首都圏発着の在来線特急列車を利用するだけで条件達成!
■駅ビルでポイント使ってお買い物!
JR東日本管轄の駅ビル対象店舗にて決済時、JRE POINTを累計で1,000ポイント以上利用で達成!
(ちなみに、以降も1,000ポイント利用ごとに追加で当選確率が+1倍)
■JRE MALLで累計2回お買い物をする!
JRE MALL、JRE MALLふるさと納税、ネットでエキナカの3種のうち2種を利用して期間中2回決済(寄付含む)で条件達成!
■シェアオフィスまたは、ロッカーを利用!
エキナカシェアオフィス「STATION WORK」、もしくかエキナカロッカー「To Locca」をJRE POINTを1ポイント以上使って利用すると条件達成!
(それぞれには個別に会員登録の必要あり)
■LINEマイカードと連携しよう!
ポイントカードや会員証などをまとめて管理できる「LINEマイカード」とJRE POINTを連携するだけで条件達成!
(既に連携している場合は対象外…)
■地域連携ICカードと連携しよう!
地域連携ICカードをJRE POINTに登録するだけで条件達成!
(無記名の地域連携ICカードは登録不可&既に登録している場合は無効)
と、この7種類の条件のいずれかを満たせばキャンペーンに参加可能となります。
特筆すべきは「駅ビルでポイント使ってお買い物!」ですかね。全ての条件を満たせば当選確率7倍と書いたところですが、これだけ重複してガンガン当選確率を上乗せできます。
つまりJRE POINTを大量保有している方は、当選のチャンスをますます高めることが可能ということになります。
……まあ、それでも貰えるのは2,000ポイントなので、バランスを考えないと損するでしょうし、そもそも当選しやすくなるだけで確約はされないのですが。
JRE POINT獲得を目指して、達成できる条件だけでも挑戦してみては?
今回のキャンペーンは開催期間もそこそこ長いですし、日頃からJR東日本を活用している方であれば参加も簡単ではないでしょうか。
その割には当選枠も5,000人分と多めに用意されていますし、当たれば2,000ポイントの付与となりますので、悪くないバランスに思えます。
肝心のポイント付与の時期は2022年10月中旬以降と告知されています。
付与されるJRE POINTは通常ポイントとなり、期間限定のものではないですから、当選後はすぐに使い切る必要もありません! この点は嬉しいですね。
7つの条件の中にはすぐにノーコストで達成可能なものもありますので、ひとまずエントリーして簡単な条件だけでも満たして、後は果報を寝て待ってみるのも悪くないかもしれませんよ?