【終了】【抽選】クイズに答えて乳製品詰め合わせが当たる「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」が開催中

当ページのリンクには広告が含まれています。
【抽選】クイズに答えて1万名に乳製品詰め合わせが当たる「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」が開催中

突然ですが、ここのところ乳製品も結構値上げが目立つようになってきましたよね。そのせいでなかなか普段の食卓に上げる機会も遠のいたご家庭も多いのではないでしょうか。

乳製品が嫌いな人はそう多くないけど、ちょっとお値段がネックでなかなか手が出せない。我が家もそういう感じです。

ただやっぱり乳製品、それも国産の美味しい乳製品って魅力的な商品なんですよね。そこで今回は、そんな美味しい国産乳製品が当たるキャンペーンというものを紹介したいと思います。

クイズに答えて正解すると、合計10,000名に、3,000円相当もしくは5,000円相当の乳製品の詰め合わせセットが当たるというのが、その概要となります。

目次

「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」のクイズに正解して乳製品をゲット

今回のキャンペーンは馬事畜産振興協議会が主催するもので、その名称を「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」と言います。キャンペーンの期間は2022年2月24日(木)から3月22日(火)まで。

この期間にキャンペーンクイズに正解すると、抽選で10,000名に北海道の生乳を使用した乳製品の詰め合わせがプレゼントされるという形になります。

プレゼントされる賞品は「よつ葉の贈りもの チーズ類とバターのセット」5,000円相当が4,000名に。「よつ葉の贈りもの チーズ類とバターのセット」3,000円相当が6,000名に当たるという内訳になっています。

「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」当選賞品
出典:がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン

10,000名という大きな枠の中で当たるにしては、数千円相当の乳製品を賞品にするというのは、かなり気合いの入ったキャンペーンと言えるのではないでしょうか。

もちろん、ただ応募するだけでなく、クイズに正解しなければならないという枷はありますが。

▼キャンペーン名称
がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン
▼キャンペーン期間
2022年2月24日(木)~3月22日(火)
▼当選賞品
「よつ葉の贈りもの チーズ類とバターのセット」5,000円相当→4,000名
「よつ葉の贈りもの チーズ類とバターのセット」3,000円相当→6,000名

クイズは難問……ではない!ほぼ正答率100%!?

はてな

ではそのクイズの内容は、いかなるものなのでしょうか。これについては、既に「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」公式サイト上にて問題が提示されています。

問題はたった1問。
「●に入る言葉で正しいものを、ア~ウの中からお選びください」という出題で、問題文は以下の通り。

「地方競馬は12都道県で開催され、売上げの一部は、全国の●●振興及び地方財政の改善に活用されています。」というもの。ここに当てはめる言葉は、アが「漁業」。イは「畜産」。ウに「工業」が用意されています。

もういちいち説明するまでもないぐらい、答えが丸わかりですね(笑)。イ~感じの答えを見つけ出して、ぜひキャンペーンに応募してみてください。

「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」クイズ内容
出典:がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン

その応募方法は、公式のサイトの「キャンペーンのご応募はこちらから」というバナーをクリック。すると「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」応募フォームが表示されますので、ここで必要事項とクイズの答えなどを入力して応募しましょう。


応募は1人1回まで。複数応募は無効となります。当然、クイズに不正解した場合にも無効となりますので、この点もご注意を。イ~ですね!?

地方競馬と農林水産省のキャンペーンは割と要チェックかも?

チーズ・牛乳・乳製品

今回の「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」は、地方競馬を運営する馬事畜産振興協議会が主催になったもの。

地方競馬は農林水産省が取り組んでいる「NEW(乳)プラスワンプロジェクト」を応援する立場を表明しており、恐らくその関係で今回のような賞品が用意できたのでしょう。

少し調べてみたのですが、馬事畜産振興協議会はこれまでも農林水産省とタッグを組んだキャンペーンをたびたび開催しています。その都度魅力的な賞品として、国産の乳製品や畜肉がプレゼントとして用意されており、恐らくこのようなキャンペーンは今後も続くことでしょう。

今回のクイズに応募するフォームでは、今後もキャンペーンに関するニュースレターをメールアドレスに送信するかどうかのチェック欄があります。通常は面倒なので多くの方がチェックを入れないとは思うのですが、ここは敢えてチェックを入れてから答えを送信するのも悪くないのではないか、と感じるところです。

まずは今回の「がんばれ!日本の酪農応援キャンペーン」にぜひ挑戦していただければ。クイズに正解し、10,000名という大枠の中で任意の賞品が当たることを、お祈りいたしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主にネットニュースサイトへの執筆で生計を立てている文筆業。“男性はあらゆる点で女性より弱い”を信条に、恋愛や芸能コラムに取り組む。いくつかの食い扶持に困るような資格を持ち、特技はパチンコ台の釘調整や潜水、人形製作など多数

目次